国際カップルBLOG 'Mikash in New Zealand'

国際カップルBLOG ’Mikash in New Zealand’

Kiwiの彼と国際恋愛中の大学生(21)。国際恋愛・海外生活・ニュージーランド・英語学習などのコンテンツをお届けします。

英語中上級者 YOUTUBEで楽しみながら英語を聴くならコレ! 21歳の私たちのおすすめチャンネル 5選

f:id:nzjp_kokusai:20190716074748p:plain


英語のリスニングとスピーキングのスキルはテキスト上では身につけられないですよね? 映画を見てボキャブラリーを増やしたり、スピーキングの練習をしたり、まずは耳を慣らしてみようという方も多いのでは?

 

今回は誰もが気軽に使えるYouTubeのおすすめ英語チャンネルを紹介します。

 

こんな前置きですが、リアルな会話・実際の若者の喋り方を観ながら、楽しめるのがポイントです。「そういえば英語も聴けてラッキー」っていうのが狙いです。

 

それではどうぞ、私と彼が大好きな英語YouTubeチャンネル5選です。おすすめの動画と一緒に紹介します。

 

 

アメリカ人 YouTuber チャンネル

  ーYouTube チャンネル名 /(実名)ー

①MrBrent98 (Brent Rivera) 

★★☆ (動画を楽しむために必要な英語レベルを主観的につけた目安

(:話すスピードにさえ慣れれば聞き取りやすい。)

 

アメリカ・カリフォルニア出身のSNS上での有名人/俳優のBrentです。

 

インスタグラムのフォロワーは14.7M(2019年7月現在)で、YouTubeのサブスクライバーは8.8M(2019年7月現在)です。

 

私は1年前に「Brentが同い年だ!」となってずっと見ているのですが、Brentと次に紹介するRexiのチャンネルは日常会話を観るのにいいなと思っています。あと私は勝手に,彼らの生活に’きらきらさ’をみいだしています。笑

 

こちらは2014年の結構前に公開されたものから。私がはじめてBrentを知ったあたりに見つけたもので、お気に入りです。

If We Talked How We Texted (w/ LaurDIY)  

youtu.be

 

こちらはBrentの実のいとこのNIcolleteのコラボです。

Little Kids Nowadays .. (The Master Plan)

youtu.be

 

こちらは次に紹介するRexiとRexiの彼氏のBenが登場するビデオ

CATFISHING my Little Sister's "Boyfriend.." (YOU WON'T BELIEVE THIS)

youtu.be

 

②Alexa Rivera (Lexi Rivera)

 ★★☆

先ほど紹介したBrent の実の妹です。いつもLexiがかわいいな❤と思って見てます。

Lexiのカリフォルニア系の喋り方も好きです。(KIwiの彼はいらいらする喋り方らしいですが笑)

 

しつこいかもしれませんがLexiとBrentのビデオを選びました! 

ちなみにBrentは21歳、Rexiは18歳!!(2019年7月現在)え、Rexi若い!

I SAY YES TO BRENT FOR THE ENTIRED DAY!

youtu.be

 

仲が良くて素敵!

インスタグラムでも仲良し兄妹です。Lexiがかわいいインスタ動画❤

 

www.instagram.com

YouTubeからそれてごめんなさい。でもYouTubeでも会話を聞けるのもいっぱいあるし、短くて面白いのでとまらないです。

 

③Smosh

★☆☆

(:短いシーンをつなげて作られたビデオかつ、状況が分かりやすいので、英語をすべて聞き取れなくても、楽しめるはず!)

 

人気Youtubeグループ「スモッシュ」です。(サブスクライバーは24.5M!)彼がオススメしてくれました。

 

特に私たちが大好きなのは、Every [Blank] Everシリーズ

 

このシリーズは各回のタイトルの[Blank]に入っているテーマに沿ったあるあるや典型的なことを面白おかしく再現/大げさに紹介していて、どこか共感しながらもくすくす笑える動画です。

 EVERY INSTAGRAM EVER

www.youtube.com

#blessed~❤ LOL (笑)

 

EVERY DOG EVER

youtu.be

他にもCATやBIRDの動物シリーズがあり、コスチューム姿がかわいいです笑

 

EVERY [BLANK] EVERは3分~6分の動画を少しずつ楽しめておすすめです!また、このシリーズが始まったのは2015年ですが、現在も新しいのが更新され続けているので、いっぱいコンテンツあるのも嬉しいです。

 

④h3h3Productions (Ethan & Hila Klein)

★★★

(:ビデオが長い+ずっと語り形式だから、しっかり聴き取れてはじめておもしろさが分かる。英語上級者やしっかり英語を聴きたい人におすすめ。)

 

Ethan & Hila Klein の夫婦がばかYouTuberのビデオを取り上げ、おもしろおかしくコメントするチャンネルです。(サブスクライバーは6.5M(2019年7月現在)

 

先に紹介したものとは違ったユーモアで、彼が好きなチャンネルです。好きな人は好きという感じで、私にはちょっと難しいです、、。

 

youtube.com

チェンネルのリンクを貼り付けたのでこちらから試してみてください。

 

オーストラリア人 YouTuber チャンネル

⑤Angry Dad

★★☆

(:オーストラリア英語に慣れていなかったらすべて聞き取るのは難しいかも。すべて分からなくてもおもしろさは抜群なので★★☆に。)

 

こちらも彼に教えてもらったチャンネルです。

 

主な登場人物はMichael (ミッチェル)彼のお父さん(Angry Dad)で、息子のMichaelが毎回しょうもない、というか奇抜な発想のPRANK(悪ふざけ/いたずら)をAngry Dadに仕掛けるのですが、あだ名の通りAngry Dadの怒り方が半端ないです。笑

 

っていうか常に怒っています。

 

Swearワードはあまり好きじゃないので、Swearワード連発なAngry Dad をこのブログで紹介するかを迷いました。規制の厳しいYouTubeでも珍しいです。ただ、いたずらの観点で大好きなのでいれてみました。

 

いたずら好きの人におすすめです。笑

 

Angry Dad vodka/tequila prank


AngryDad vodka/tequila prank

 (2日酔いのAngry Dadに渡した酔いさましのためのドリンクは、Michalelが事前にテキーラをミックスしたもの。開封前のようにボトルを加工するまで作り込まれたいたずらのアイデアには感心しました笑)

 

 Angrydad fake UBER driver prank

www.youtube.com

ネタばらし後のMichael:「Angry Dadのブラザーが迎えに来ると思わなかった」(笑)

 

いつも怒っているお父さんなのに、いつもいたずらにまんまとひっかかってしまうのがかわいいくないですか?笑あと、いつも怒っているのによく2人でドライブしている動画が多くて結局は仲が良いすてきな家族にほっこりします。

 

おまけ

最初に紹介したBrentとRexiの仲良しグループがみんなYouTubeチャンネルを持っているのでおまけとして紹介します。

 

紹介したビデオにでてきたBrentとRexiのいとこです。

2007年生まれ、たったの12歳(2019年7月現在)にも関わらず、しっかりしています。

www.youtube.com

 

Brentの友達の双子! 双子ならでわのアイデアがおもしろいです。

www.youtube.com

 

Brentの友達のEva。BrentとEvaに付き合ってほしいというファンは少なからず。

www.youtube.com

 

 BrentとEvaといえば、2019年6月22日に公開されたこのミュージックビデオが

再生回数が1ヶ月も経たないうちに6M超えを記録しています。

Doin' It Wrong [Official Music Video] w/MyLifeAsEva

youtu.be

 

Stokes TwinsやEvaのインスタグラムにもビデオがよく更新されます!

Alex Stokes (@imalexstokes) • Instagram photos and videos

Alan Stokes (@imalanstokes) • Instagram photos and videos

Eva Gutowski (@mylifeaseva) • Instagram photos and videos

 私が好きで見てるのでここでも貼っちゃいました。

 

おわりに

おすすめの動画どれにしようと思って結構迷っちゃいました笑

 

私の趣味に合って、おもしろいチャンネルを知れた!となってもらえたら嬉しいなと思って今回まとめました。ぜひ友達とシェアしてみてください。おもしろいこんなチャンネルあるよという情報もお待ちしております❤